第7回塊展 最終日①

こんにちは!実行委員の大本です☆

いよいよ塊展も最終日を迎えました。

搬出もあり、本日の来場者は57名でした!!

会期中では計232名の方にご来場いただいております。

ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。

芳名帳にお名前を書かれている方のみの数字ですので実際にはまだまだたくさんの方にご来場いただいております。

 

今回も長くなりそうなので、アンケートのみ先にアップさせていただきます。

たくさんのご回答ありがとうございます。

次の塊展にぜひ生かしていきたいと考えています!

 

●展覧会をどこで知りましたか?

・友人知人家族 28名

・インターネット 4名

・facebook 2名

・DM 2名

・無回答 1名

 

●印象に残った作品

・「どこへ行く」(宮本守雄さん)

・「sudachi」(中田明さん)

・里博文さん

・若林久未来さん

・「シキノハナ」

・「風の記憶」

・「は・じ・ま・る」(ATUKOさん)

・里博文さん

・「Graffiti」(若林久未来さん)

・「Dancing Heart」(本郷律さん)

・「36.2℃」(松澤翔さん)

・「神話」(岩野耕治さん)

・「みずたまり」

・「KISS」

・「楠木夫人像」

・「虚像の彼方」

・「内包する夜①」

・「タンスの中」

・今村君の作品とてもよかったです。ご冥福をお祈りいたします。

・「みなもにうつる」

・「は・じ・ま・る」(ATUKOさん)

・「みなもと」

・「帰港」(西田周三さん)現状をとどめない波の表現が素晴らしい。私も波にゆられ自然と一体になった気分になった。夕日をあびる色合いもよかった。

・「は・じ・ま・る」(ATUKOさん)

・wtnb..kanaさん

・「どこへ行く?」

・「虚像の彼方」

・「は・じ・ま・る」

・森田貴千さんの作品が不思議でした。和紙って本当に光るの?

・「女」

・暗室のLED作品

・「風の記憶」(津田ヒロミさん)

・「mine」(横田美佳さん)

・「女」(鈴木廣光さん)

・「金子みすず詩画集」(イナダジュアンさん)

・「進化する共存」(大本愛弓)子供が大変興味を持って入り込むように見ていました。

・「Barのある町 NO.15」

・「体内磁場」

・「Barのある町 NO.15」

・「帰港」

・「両手」

・「休日」

・全部素敵すぎて選べない

・MARUKOさん

・「金子みすず詩画集」

・「神話(波)」

・「悠久」

・「神話」

・「は・じ・ま・る」

・「sudachi」

・「は・じ・ま・る」

・「無題」(伊藤さんでしょうか?)…色使いと絵にインパクト受けた

・wtnb..kanaさん

・今村知也さん

・中田明さん

・「mine」(横田美佳さん)…見えてくる自分

・「Graffiti」(若林久未来さん)…キレイ

・「three-D」(mise masumiさん)…かわゆす

・今村知也さん…続きはお楽しみにて

・「無題ing」(増井理佐子さん)…生き抜く

・wtnb..kanaさん…おおっ!!トイレの神様!?

・「神話」

・「楠木夫人像」

・「風の記憶」

・「みなもにうつる」…水の美しいさまが見てとれて心に残りました。

・「女」…コメントを読んで「なるほど」って思いました。展示品の中で色のバランスで目を引きました。

・「無題」(伊藤貴彦さん)

・「Graffiti」

 

●展覧会全体の感想・ご意見

・毎年精力的に開催されていて、規模も初回からどんどん大きくなっていて、この先も楽しみです。

・また来年もお願いします。

・色々なジャンルの作品があり興味深かったです

・3階は抽象画が多かったが4回は立体や写真が多く両方見ごたえがあった。

・寒い日でしたがいろいろなもの”色”をみれて心が明るくなりました('u')ありがとうございます。

・下の階、上の階と違う雰囲気で楽しかった

・芸術は奥深いです。

・いろいろなアイデアでよかったです。

・3Fと4Fの雰囲気の違いがおもしろかった。作品やその色使い。私だったらどちらかなー?っと考えながら見ました。

・個性あふれる作品がいっぱいで楽しかったです。

・自分を自由に表現していて、おもしろいと思いました。

・さまざまな素材、また白いキャンバスから皆さんの一部を拝見することができました。全くの素人ですが、いろいろなことを感じることができ、とても良かったです。

・いろんな作品が見れて楽しかったです。何かひとつの課題のテーマを作ってもおもしろいですよ。

・3階4階の分け方がMIXされててもよかったかな、と思う。年齢分け?じゃない方がよかったかな(※年齢ではなく作品と本人の希望で分かれていました)

・すばらしい作品でした。絵画に少し興味を持ってきました。

・みんなそれぞれの思いが伝わってきて楽しいひとときでした。ありがとうございます。

・個性豊かで自分をよく表現していていいですねぇ

・バラエティに富んだ作品集で素敵でした

・塊展7回全て来ています。毎回色々な取り組みに感心させられます。これからも頑張って続けてくださいネ。

 

・心がなごみました

・3回ほど見させていただきました。理解できる作品とそうでない作品で自分には芸術性がありませんがこういう作品を見ることはホッとします。

・明るい展覧会ですね

・個々の作品に対する造り手の思いが(想い)がとても伝わる展覧会でした。自身が作品の中でどのように表現されているのか、不安と期待を持って見させていただきました。アートも人も、一つの方向から見ると画一的(個性は別ですが)にとらえがちですが少し近寄ったり、離れたり、斜めから見ると、その多様性に驚かされます。ありがとうございました。

・作品を作り上げる作者の思いがつまった展示でした。いろいろな技法でそれぞれのこだわりを表現されていて楽しかったです。

・奥深いものと思いました

・心安まる作品から心動かされる作品までいろんなジャンルを見れてよかったです。

・落ち着いた雰囲気で見させていただきました。いろんな作品があってよかったです。

・毎年、皆さんのいろんな思いや作品に対する意欲を感じます。今年はトイレなどの展示も面白かったです。

・色味が明るくても暗くてもどの作品も目を奪われるすばらしいものでした。

・個々のそれぞれの創り出されるかたちがおもしろい

・作品数が多くてたのしかったです。

・元美術学科でしたが今は写真の方が興味が有ります。Artって本当にセンスの戦いなんですねぇ…(安田さん本日は久しぶりに展覧会に来ました。ありがとうございます。楽しかったです。)

・グループの方々、楽しく制作されていると思います。