第7回塊展 4日目

こんにちは!実行委員の大本です(^o^)

塊展も4日目が終了しました!なんて早いんでしょう!!

あっという間すぎて寂しい気もしますがまだあと2日あります。

本日の来場者は47名でした!!

本当にたくさんのご来場ありがとうございます!

お休みだからでしょうか。こんなにもたくさんの方に来ていただけて本当にうれしいです(*^^*)

 

さて、本日も作品紹介です!

いつも私からの紹介ばかりで申し訳ないですが、少しだけお付き合いくださいませ。

今回はギャラリーの外からもよく見える、窓を使った作品です。

 

やすだゆうこさんの作品です。

以前、夜に外から撮ってブログに載せたことがありますね。

お昼に中から見ると印象が違いますね。

こちらは入ってすぐ右にあるので、入ってまずじっくり見てみてくださいね♪

墨と和紙で描かれた世界は激しいのに儚くも見えます。

画面の上では和紙で作られたこよりが幾重にも折り重なっており、和紙の光の透け感を強調しています。

時間によってさまざまな表情を見せる作品を感じてほしいとコメントがありました。

受付付近の椅子に座り、ゆっくりと時間の経過をご覧ください。

 

次に4階窓にありますmise masumiさんthree-D

-しせんを変えれば見えなかったものが見えるはず。-

影が…!!かわいい(*><*)

キャプションと一緒に鑑賞方法が書いてあるので、ぜひその通りご覧になってみてください。

それだけでなく、様々な角度・見方から作品をご覧になってください。そうすれば作品をもっと深く味わうことができ、新しい発見が生まれるかもしれません。

 

さいごに、4階の床にあります須藤敦子さん 「ZERO

キャプションは無しですがコンセプトをお話していただきました!

 

新たにゼロからモノを作るのではなく、大学に入って作った作品の一部を切り取って再構築した。

振り返り作り直すことで作品は浄化され「ZERO」へ向かう。

 

一枚のコラージュではなく、過去の作品の一部が半透明のフィルムとなり幾重にも重なって自立している作品です。

作品にはそれぞれに想いが詰まっています。過去の自分を受け止めることで、更なる明日へ向かうという希望や意思を感じました。

 

 

本日は雪は降らないものの、厳しい寒さの中いちばん多くの方にご来場いただきました。

ご来場の皆様、本当にありがとうございました。

受付のみなさんもご苦労様です。ごゆっくりお休みください。

冒頭にも書きましたが、残すところあと二日!

平日でお忙しいとはございますが、ぜひ一度ギャラリー香へお立ち寄りください。2/10は19時まで2/11は17時までとなっております。

 

**参加者のみなさんへ**

最終日(2/11)搬出作業後に打ち上げを行います。

ギャラリーにて出欠の受付をしております。

打ち上げのみ参加の方は大本(またはHP問い合わせ)までご連絡お願いいたします。

日時 2/11 19時~(予定)

場所 ギャラリー香付近

会費 3000円程度

塊展の終わりに、みんなで語り合いましょう(^^)♪