第7回塊展 搬入~1日目

こんにちは!実行委員の大本です(*^^*)

本日より第7回塊展が開催致しました。

遅くなりましたが搬入から本日までの報告です!

 

~搬入&展示~

申し訳ないことに私は夕方からの参加となってしまいましたが、すごいです!

今年も見ごたえのある作品がずらりとそろいました!

そして、毎年展示作業が早くなっているように感じます。

人出が非常に少ない中、展示作業にあたっていただきました皆様、本当にお疲れ様です!ありがとうございました!!!

 

展示にこだわりたいとお知らせしておりました「第7回の試み」

3階はシックに、4階はエネルギッシュに、より作品の世界に入っていきやすい空間が実現されています。

どちらの階も作品の良さをより引き出せているのではないでしょうか?

雰囲気の違う2つの空間をぜひ体感してみてください。

 

(階段での展示ですが、希望者がいないこととスタッフスペース確保のため展示はありません。移動の際はエレベーターをお使いください。)

 

 

~1日目~

いよいよ始まりました♪

本日は27名の方にお越しいただいております。

たくさんのご来場、本当にありがとうございました!

少しだけですが会場の写真をアップいたします。

入り口にはポスターがあります。まずは3階へおあがりください。

ポスターのデザインもDMと同様デザイン学科のDommiyさんです!

外から見上げると、3階の窓からやすだゆうこさん、4階からはmise masumiさんの作品が(*^^*)

お二人の窓を使った作品にもご注目です。

昼と夜、時間や天気など建物内外からの光が作品の一部となり、その時によって印象が変わる作品です。

 

*****************

 

アーティストとして、塊展実行委員として活躍されていた今村知也さんの遺作「花と風」の展示もございます。

たくさんの仲間が駆けつけ、作品前で記念にパチリ☆

iphoneとipodを使っての映像作品で、美しく穏やかな時間の流れる作品です。

今村さん、本当にありがとうございました。

心よりご冥福をお祈りいたします。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Ogura (金曜日, 29 8月 2014 20:42)

    スクーリングで大本さんから塊展のことを聞いて、ブログを過去のものから順に読んでました。
    よく名前や写真の出てくる方は、お会いしたこともないのに、なんだかよく知っているひとのような気になって、
    今村さんが亡くなったということを知り、勝手にショックを受けています。
    塊展のこと、もっと早くから知っていたらよかったです。
    最後の作品、観に行けませんでした。ざんねんでなりません。
    ご冥福をお祈りいたします。