塊展2日目!

塊展2日目。

今日は昨日の大本っちゃん今ちゃんに代わって、渡邉がブログを更新します☆

この日はお昼過ぎあたりからこの道頓堀界隈でも、雪がはらはらと降っておりました。

そんな寒い中今日は45人の方に来ていただきました!!

受付は奥村さん・神野さん・岩野さ ん・増井理佐子と私、そして作品が初日で壊れたということで、色々と調節しに来ていた今ちゃん、お疲れ様でした!

一階はほんと寒かった(><)

ギャラリーの目の前にある松竹座では今、愛之助さんの舞台が行われているようでして、着物を着たご婦人や、お高そうな毛皮をまとったご婦人たちが入ってこられました。

なかなか絵には興味のない方が入ってこられるのですが、アンケートを受け取ってもらえなかったり、記帳すらしてもらえなかったり、まーたくさんの方には見ていただけるのですが、これが一階の良し悪しでしょうか。。。

 

 

では本日の会場内の様子をお伝えします(^^)

デザイン学科在のごとうさん。息子ちゃんを連れてやってきてくれました!0歳からアートに触れるとは!!将来が楽しみです☆

 

2階に設けたポートフォリオブースで、ポートフォリオを熟読する第3回塊展参加者のらぴゅこと文芸学科在の高橋尊文くん。

来年は一緒に塊展しましょね!w

 

お昼15時前後。

松竹座の待ち時間や松竹帰りの方が見に来てくれて、夕方時は一番賑わっておりました。

作品から何か生えてるーーーーーー!!!!!

高貝真人くんの作品です。

明日じっくり本人に取材しようと思ってます☆

 

今日の受付の増井理佐子(油彩コース卒?)と私(油彩コース卒)。そしてデザイン学科在学中のさかもっちゃんです。

 

そしてなぜか本日意気投合!!のお二人(笑)

この3月にデザイン学科卒予定の今村くんと、油彩コース卒の上野道子さん。

髪の色がお二人とも素敵どす☆

 

 

 

では、本日のアンケートの回答です。

【印象に残った作品】

・幻影

・海景屹立…和歌件串本の橋くい岩を想像しました。よかったです!

・静寂

・構成する皮膚

・それぞれの想い…感動しました。

・underwater1…綺麗な水の印象と小さなスイマーが「フフッ」ってなってしまいました!

・まなざし

・変動

・虹の街の住人

・850/h

・ぬか漬け

・nostalgia 郷愁…写真の中に手作りの良さがありました。

・amabile

・光彩

・transformation01

・森の黙(しじま)

・天と地の間の村

・でいたら

・裸婦

・123○

・白い花

・深くのぞく

・れいてつ

・桜梅桃花

・現世

・出帆

・岐路

・郷愁

・ヨセミテ

・里博文 (先生の写真作品)

・水鳥あひる (ちゃんの作品)

 

 

【展覧会全体の感想、ご意見】

・様々な作風があり楽しかったです。

・絵は絵具だけではなく、すべてが画材であるということを知らされました。

・自由に描かれていて、動きを感じる作品でよかったです。

・楽しかったです。

・1階と2階の雰囲気が違っていてよかったです。

・ARTに接する機会もあまりないのですが、多彩な表現がとても楽しかったです。

・普段の人物を知っている人の作品もいくつかあって、面白かった。

・通信教育でもアートの世界は立派な作者がおられます。

・明るい雰囲気が好き。

・気合い&心を感じた。

・過去何度か観させていただいてますが、今回が一番クオリティが高いと思いました。観やすくなった。

・すぐ見終わってしまう。

・写真しかわかりませんが内容が良かったと思います。

・芸術に取り組む時間を持ち、日々過ごす中で、立ち止まり、考察する時を持つことは、宝になると、作品を見て感じました。

・全体的に良質でした。

・写真の方の○○プリント→○○の説明があれば・・・。

・自由に制作を楽しんでいる様子が感じられました。見ている方も楽しかったです。ありがとうございました!

 

 

いえいえこちらこそ、ありがとうございます。

以上本日のアンケートでした!

明日は土曜日!!たくさんの方が見に来ていただけると思いますので、受付の山野さん・田中さん・安田さん・岩野さん・中倉さん・高ちゃん、よろしくお願いします!!

 

 

  渡邉加奈

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    tutaj (火曜日, 31 10月 2017 19:57)

    niezakrzywienie

  • #2

    sex telefony (水曜日, 01 11月 2017 03:43)

    rozściel