第5回塊展-2月14日(火)-最終日

第5回塊展最終日!

 

なのですが、残念ながら本日も雨でした。。。

 

しかし、52名という多くのお客様にお越しいただきまして、本当にありがとうございました(^○^)

 

本日の受付をしてくれた本郷さん、重信さん、中倉さん、佐原さん、高阪さん、あひるちゃん、矢野ちゃん、菊地くん、お疲れさまでした!!

 

私の知る限りでは、菊地くん(写真学科)は夜行バスに乗り東京から、矢野ちゃん(美術学科洋画コース)はこれまた夜行バスに乗り熊本から、あひるちゃん(美術学科日本画コース)は兵庫県の佐用町から遠路遥々来てくれました。

遠い中、ありがとう(#^.^#)

 

 

昨年の「NOW」(第4回塊出品作品)に続く名作を残してくれました。

こちら写真学科4回生の菊地くんの作品「I love...」と本人です。

自らの裸体をモデルにし、制作をされています。

画面には見えていない部分や空間、モデル(本人)の感情など、様々な情景が目に浮かび、観る側の想像力をかき立てるいい作品だと思います。

次回どんな風に変化していくのか、すごく楽しみです☆

 

 

こちらは三瀬さんの作品「365」です。

プラパンという素材を使って、おそらく200体以上はあろうウサギちゃんをすべて手作りで制作されています。

ウサちゃん1匹1匹が細胞のようなイメージで、成長するに従って、削れるものは削れていく。必要なものだけが残って、いらないものはなくなっていく。三瀬さんの人生(365日)を表現されています。

その“いらなくなったもの”も、作品のフレームの外にぶら下がっているんですが、みなさんお気づきでしたか?

 

 

ではでは、最後に恒例のアンケート内容をお伝えします(^u^)

 

■印象に残った作品■

・ちょこれーと…色の使い方がポップでとてもユニークな作品だと思う。見れば見るほど色んなところに顔があるように見え、少し恐くなる作品だと思った。

・aqua4…色々な水の感じが現れていると思いました。増殖をし続ける絵。アメーバのようにまだ広がり続けるムーブメント。

・La Campanella…家に飾りたいなと思いました。

・42.195キロ…パワフルですね!!大盛況だった大阪マラソンへの思いが伝わり、作品材料への工夫が良いですね。

・ほむら

・未知との遭遇

・オルゴール館の住人

・太古の世界から…母の体内にいるような、おだやかな感じになります。

・長生きしなっせ…作者が温かい家族に見守られているんだなぁと感じました。

・MITUMERU…

・きかざり…色々な素材を上手に使えていてよかったです。素材から“きっとかわいい女の子が創ったんだろうなぁ”と感じさせられます。次はイラストが見てみたいです!

・樹木の鼓動…色が鮮やかでいい味が出ていました。これから楽しみです。この色を大事にしてください。

・内なるもの

・bottles

・宇宙烏賊

・印度風情

・Triangle roof

・あの日の一ページ

・たそがれのとき

・昇天「私のパスポートにしたい」…初めて見て、ひきつけられました。

・いい気持

・Yuko嬢

・明日の夜明け

・刻

・思い出横丁

・I love...…来年が楽しみです!

 

■感想■

・作品の説明を頂き、各々の作品への苦労や工夫がよくわかりました。ありがとうございました。

・作品全部が即戦力になれそう。ポスター系や抽象画も何かのイベントで使えると思う。

・新しい感性に出会えて、エネルギーを感じました。

・豊かな感性に、若さに、楽しさを感じます。

・様々な素材で、多様な発想で、個性あふれる作品がたくさんあり、楽しませていただきました。どれもこれも素敵でした。

・皆さん、色々と頑張っておられる様子が伺えます。いい作品にチャレンジしてくださいよ!

・撮影場所を示してほしかったです。例えば、「Mt Cook」-ニュージーランドかな?15年前に行きました。

 

 

 

と本当に色々なご意見いただきました。ありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

 

実行委員HP担当 渡邉加奈