塊展5日目~2/14(月)~

実行委員の渡邉です☆


今日はお昼過ぎから雨が降り、すぐに雪にかわって、とても寒い1日でした。

 

平日&悪天候ということもあり、来場者様の数はそこそこといった感じでしょうか(^^)

それでも、この悪天候の中、足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございます(^O^)

 

そして受付担当の鈴木さん、鈴木さんの奥さん、高阪さん、高橋さん、田中さん、岩野さん、小田さん、川島ちゃん、お疲れさまでした☆

 

 

 

今日で200枚印刷していた出品リストもなくなってしまい、慌ててコンビニまで印刷に走りました!

てことは、来場者200人越えてるってことですよね!?

 

すごい~!!

 

 

 

 

 

←初代ホームページ制作人のデザイン学科濱谷くん

 

 

そして今日のお客様は、デザイン学科のmorikovich(モリコビッチ)先生です!!

           写真左の方→

モリコビッチ先生は、私たちのために、塊展の活動について、色々な提案をしてくださいました!

 

まず、大阪芸術大学グループ通信に塊の情報を載せてもらえば、通信生だけではなく、通学生にも幅広く塊展のことを知ってもらえるのではないか。(これは通学生と通信生が、お互いに刺激しあえるいい機会ではないかと)


そして、庶務課へ行って、「芸通の学生でグループ展してるんですけど・・・申請すれば補助していただけるってお聞きしたんですけど~」と相談すれば、ギャラリーの代金の一部を補助してもらえるのでは?

 

などなど、他にも色々な提案をしていただきました!!


森、いや、モリコビッチ先生ありがとうございました(^O^)

 

 

今日も、色々アンケートいただきましたので、少し抜粋してお知らせしたいと思います。

 

全体の感想など

・今の時代ですね。エコテーマが多いような気がします。人の物を買って額に飾ろうと思ってましたが、これからは自分のものでもいいのに気がつきました。
・全部よかった。
・みなさんの熱意に関心させられました。
・案内してくださった方がみなさん親切で作品も個性的でとても楽しい時間でした。

・絵のことはわからず、作品の数々を説明して頂き奥の深いものを感じました。表現の素晴らしさと思いのままがよく理解できました。みなさんの発想力、色使いがそれぞれ違い、違う世界に入り込めた感じがすごく新鮮でした。もの作りというのは本当に難しいと思いますが、感動や発見があり、すごく楽しかったです。
・年々クオリティーが高くなっていて、驚いています。
・今年初めて見させて頂きました。小品ながら力作揃いで、楽しく過ごせました。
・一度にたくさんの作家さんの色んなタイプの作品を拝見できてとても面白かったです。

 

アドバイス

・タイトルに横文字が多い。
・作品のところにナンバーをつけてもらえば、わかりやすい。アンケートに書くときも番号だけで判断しやすい。学科名を記載して頂ければ、なおよいと思います。

 

印象に残った作品と感想

・枯れ葉
・月あかり・・・渋い
・ひらく
・∞~mugen~
・カムイ
・Reuse・・・布の切れ端を上手く使っていると思います。
・思いのまま・・・やはり、思いのままに描く大事さ面白い構造で、いいものを描こうと思わなくてもいいんですね。
・PIECE・・・はじめ題を見ずに作品を見ていたのですが、まず「平安」を感じました。すると題がPIECEだったので驚きました。色使いや立体感がすばらしくて感動しました。
・9。・・・何とも言えない世界…いたずらっぽいかわいい世界を感じました。星やピンクの色や泡っぽい模様や何だかこちゃこちゃとかわいかったです。
・今までこれから・・・色調がキレイでおしゃれで好きです。
・もう一度、空へ
・Bride
・aqua1
・あの日
・HOUSE DANCE
・波の神話
・Its Gonna Be
・ひらく
・n元論+
・黄昏 ヴェネツィアにて
・せいぶつ

 

 

最後に、今日はバレンタインデーです☆

鈴木さんの奥さんがみんなにチョコのおすそ分けしてくれました~♪

 

おいしかったです(^○^)いつも差し入れしていただいてありがとうございます~!!

では、明日はいよいよ最終日です!

 

まだ見に来られていない方、お急ぎください!!!(^v^)

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Jerald (月曜日, 23 7月 2012 14:22)

    I was looking for something similar, I am very grateful you have shared this subject

  • #2

    cleaning services (木曜日, 26 4月 2018 23:44)

    Directors with the Rossmoor Online community Services Centre are longing on not one but two more submissions for wash room cleaning expert services at Rossmoor plus Rush amusement parks. Currently, district team cleans toilets once on a daily basis but locals voiced fears over the best way well these folks being flushed.https://www.springcleaning.ae/deep-cleaning/